« とろとろ風呂製作 | トップページ | こなぎ料理 »

季節の変わり目

ここ2,3日の間にすっかり秋らしい
夜になってきました。耳をすますと虫の
声が聞こえ、あれほど暑苦しかった夜が
過ごしやすくなりました。
お盆が暑さの境目とおじいさんから
聞きましたが私もお盆前にすずめが田んぼ
につかないように鳥追いテープを明日から設置
予定です。お盆が過ぎると次第に田んぼも黄色
に染まり、稲刈り準備にはいっていきます。
イベント
明日、夕方(5時半頃から)、田守村にて、
こなぎを食べる会をします。
様々な調理法をする予定です。
1人500円(材料費)
ふるってご参加ください。

« とろとろ風呂製作 | トップページ | こなぎ料理 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2727039

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« とろとろ風呂製作 | トップページ | こなぎ料理 »