« 田守村2号棟建設開始 | トップページ | 村のため池で釣り »

現場主義…台風対策

今日は、先日の大雨の反省を踏まえ田守村の
台風対策の作業をしていました。
雨の流れる細かな溝をきったり、畔波トタンを本部周辺
に埋設したり、先日の夜中の雨中のパトロールで確認
した箇所を補修していました。
予想した水の流れに実際目撃した状況との違いは大きく
驚きました。やはり、現場をしっかり確認することの重要性
を改めて認識しました。
これは全てのことに当てはまるような気がして、現場主義
の農家としては、今後も気を引き締めなければならないようです。

« 田守村2号棟建設開始 | トップページ | 村のため池で釣り »

「田守村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2726922

この記事へのトラックバック一覧です: 現場主義…台風対策:

« 田守村2号棟建設開始 | トップページ | 村のため池で釣り »