« 雁瘡を詠む…俳句 | トップページ | 田守村にコタツを出す »

稲刈り その2

今日、無農薬以外の田守村の稲刈りが終わりました。
コンバインに乗って上から見て一番多いかえるがなんと
がまがえるでした。春は、シュレーゲルカエルが田植え機に
のってよく見られたのですが、何故かがまかえる?
アカカエルくらいの大きさでしたがどうみてもがまかえる。
山奥に少しだけいるイメージがありましたがあれだけ見かけると
珍しさがありませんね。
季節によってこんなに見かける生き物が違うのも面白いものです。
追伸・・・今日は、リスとのうさぎも見かけました。秋の田守村は、自然豊かです。

« 雁瘡を詠む…俳句 | トップページ | 田守村にコタツを出す »

「稲刈り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2664057

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り その2:

« 雁瘡を詠む…俳句 | トップページ | 田守村にコタツを出す »