« 機械の買い替えって? | トップページ | 雁風呂を詠む…俳句 »

稲刈りへの支障

まだ稲刈りに入っていません。コンバイン輸送
用の10万円のトラクターの電装系がいかれてしまい
ライトがつかなくなりました。
機械系は目に見えるところなので何とかなるのですが
電気は目に見えず大変苦労します。もともと文系の学校
を出た私は、機械も大の苦手で、何とか今までやってきたのですが
テスターを使える程度の知識では、電気は手におえず、友人に
手伝ってもらい深夜までかかり明日も残りをしなければなりません。
すべて、配線を目で追いショートしているか確認します。
その友人の作業を見ていると機械の医者に見えてきます。
私は彼をドクターと崇め新米1体の契約で電装系の授業
を明日も受けるのです。
雪が降るまでまだ時間があります。それまで稲刈りが終わればいいと
あせりつつ自己暗示の呪文を唱えます。

« 機械の買い替えって? | トップページ | 雁風呂を詠む…俳句 »

「機械」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2711339

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りへの支障:

« 機械の買い替えって? | トップページ | 雁風呂を詠む…俳句 »