« 秋茄子を詠む…俳句 | トップページ | 秋の景色の素晴らしさ »

機械への気配り

今日、米の保管に使うフォークリフトが故障
してしまい、夜電気をつけていじっていました。
故障の原因は、ガソリンと混合油を間違って
いれたのがエンジンの掛からない原因でしたが
もっとまめに燃料を管理していたらありえないことでした。
私はまだ自分でいじる分、お金はかかりませんが
これをメーカーに農家が頼んだら、もしくはこれを
くりかえしたら・・・・
コストとまめな気配りを比較した場合、
まめな気配りがいかにコストを減らし機械を長持ち
させるか改めて確信しました。
今後はもう少しまめになりたいものです。
家内に家族にもまめになったらといわれそうですが・・・・

« 秋茄子を詠む…俳句 | トップページ | 秋の景色の素晴らしさ »

「機械」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2711608

この記事へのトラックバック一覧です: 機械への気配り:

« 秋茄子を詠む…俳句 | トップページ | 秋の景色の素晴らしさ »