« 田守村にコタツを出す | トップページ | なまずを料理する »

稲刈り その3

あーーーー。まだ、稲刈りが終わっていません。
伸萠の田んぼで1台だけ今日もライトをつけて
稲刈りをしていました。
空しい。孤独。帰ったら籾摺り。
なにかしたくなり大きな声で叫んでみました。
のどが痛いだけで何もなし。
故障が多いコンバインでここまで稲刈りが遅れるなんて・・・・
新しいコンバイン、トラクターが欲しい。
友人は、車が欲しいと言っていましたが、私は壊れない農業機械が欲しい。
様々な思いを叫んでいる私の上空を避け、雁は、私に関係無く普段通り
ねぐらにかえっていくのです。

« 田守村にコタツを出す | トップページ | なまずを料理する »

「稲刈り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2664025

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り その3:

« 田守村にコタツを出す | トップページ | なまずを料理する »