« 夜間調査 その1 | トップページ | 夜間調査 その2 »

小学校にて田んぼの話をしてきました。

昨日、田んぼの話をしに地元の小学校へ行ってきました。
何を話したらいいか大人と違い言葉をかみくだいて話を
しようと思い自分なりに努力してみましたが、話をすると
田んぼを手伝ったことがある子どもも多く、取り越し苦労
だったようです。
最後は質問時間をとりましたが、なかなか鋭い質問に
こちらが面くらいました・・・
子ども達には、人との繋がりを大切にし人間同士
が分かりあい、御互いの立場を理解することができれば
将来、蕪栗沼ももっと素敵な場所になるんじゃないかな?
といってきました。今、伸萠の抱えている問題をみんなで考え
よくしていきたいものです。

« 夜間調査 その1 | トップページ | 夜間調査 その2 »

「活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2663721

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校にて田んぼの話をしてきました。:

« 夜間調査 その1 | トップページ | 夜間調査 その2 »