« TV放送決定 | トップページ | 夜間調査 その4 »

夜間調査 その3

今日、七回目の夜間調査をしました。
ここ数日の温かさと雪解けを期待して調査したの
ですが、マイナス二度にやはり氷が厚く生き物の
気配がしない静かな月夜でした。
昨年は、条件がよく利用したのでしょうか?
氷の溶ける春先に期待したいと思います。
ガンの広域調査
参加してくれたみなさん。ありがとうございました。
前日夜は、田守村すごろくに翌日までもりあがり
当日朝、眠い目を擦りながらの朝のカウント、
そして蕪栗沼半径10キロの広域調査。
三羽のシジュウカラガンの発見など貴重なデータが
とれました。小作人組合長がまとめてくれるデータが
とても楽しみです。まとめてくれる高奥さんに感謝です。

« TV放送決定 | トップページ | 夜間調査 その4 »

「調査」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2661939

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間調査 その3:

« TV放送決定 | トップページ | 夜間調査 その4 »