« 今年もお世話になりました。 | トップページ | TV放送決定 »

息子の名づけ

子が誕生してから正月らしくない正月を過ごし
おとといやっと退院してきました。
家族会議を何度も開き名前を考えたのですが
意見がばらばらで収集が付かず名前が決まらない。
さすがにみんな名前で呼びたいので正月は名前会議
で過ごしました。
やはり私としてはふゆみずたんぼや蕪栗沼に少しでも関連をと・・・・・
雁が雄大にふゆみずたんぼや蕪栗沼に飛来するイメージで呼びやすく親しみのある名前。
       「翔太」
と名づけました。私としては、これから皆さんと多くの交流をしていく中で
息子にもそれなりの経験を共に積んで人間として深みのある人生を
送って欲しいと願っています。
誕生の朝、名前が思いつかず蕪栗沼へ飛び立ちを見に行って感動した
ことが忘れられぬ想い出になりそうです。(パンクもいい想い出です・

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | TV放送決定 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2661977

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の名づけ:

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | TV放送決定 »