« ヘリコプター その3 | トップページ | 夜間調査 その6 »

ふゆみずたんぼの歌

今日、ふゆみずたんぼの歌を子守唄にと
息子に聞かせました。そしたら何故か大泣き・・・・
偶然かと思い落ち着いてから聞かせたらまた大泣き。
家内に叱られました。
私は、メロディーが好きなので、息子が気に入るまで
根気強く聞かせようと思っています。何せ、私達農家
の魂のうたなので、息子にも気に入って欲しいものです。
ねぐら情報
今日、早朝、萱刈橋下下流三〇メートル付近でマガン六羽が
背眠していました。昨日夜間も確認したのでねぐらを取ったと思われます。
河川での確認は、はじめてです。
今日、夜間、12時45分、白鳥、マガンの声を大変近くに聞くことが
できました。夕方、数千単位での飛来が冬水田んぼに見られたので
ねぐらをとった可能性が高いかと思われます。
月がなく曇っていたのでナイトスコープは使えませんでした。
スコープでは、やや厳しかったです。
急募
明日、夜間調査します。条件がそろった感があるので歩いて
調査しませんか?

« ヘリコプター その3 | トップページ | 夜間調査 その6 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2661809

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆみずたんぼの歌:

» 白鳥が牧草地に飛来 [ロッキーブログ byみやぎ野生動物保護センター]
 今朝の河北新報の記事に下記のような内容が掲載されておりました。 〜何だか変?おかのハクチョウ 群れで牧草地飛来 丸森〜 『広々とした草原に飛来したのは、コハクチョウ。宮城県丸森町舘矢間の阿武隈川近くの牧草地で、間もなく始まる北帰行を前に、50―....... [続きを読む]

« ヘリコプター その3 | トップページ | 夜間調査 その6 »