« エルミタージュの建築 その1 | トップページ | 田植え機の修理 その1 »

エルミタージュの建築 その2

明日、二号棟が完成予定です.
今日は、細かな直しと囲炉裏に使う自在カギを
設置しました。自在カギは、60年前祖父が、
くず鉄を寄せ集めて作ったものです。物資不足
の中、米軍の機銃掃射で落としていった薬きょう
などに細かな細工をし、作り上げています。
当時の時代背景を写した素晴らしい自在カギです.
祖父曰く、また、使うことがあるといは・・・・
不思議なものです。
   二号棟の名前
エルミタージュと命名しました。
K地さんと北海道へ行ったとき名づけて頂きました。
ロシアの美術館の名前ですが意味は(隠れ家)
だそうです。二号棟は、純和風ですが、無理やり
看板をぶら下げそれっぽくしてみました・・・・
家内曰く、しっくりこない、無理やり過ぎると散々な
言われ方でしたが、いずれ時がたてば(田守村のエルミタージュでさあ)
などと違和感もなく普通に認知され、日常会話にそれっぽく
登場することでしょう。
K地さんありがとうございました。

« エルミタージュの建築 その1 | トップページ | 田植え機の修理 その1 »

「田守村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2661735

この記事へのトラックバック一覧です: エルミタージュの建築 その2:

« エルミタージュの建築 その1 | トップページ | 田植え機の修理 その1 »