« 除草のシーズン | トップページ | ウガンダで得た友 »

新人指導

今日は、Eちゃんという、農家志望(!)の女子(20代前半)が田守村にやってきました。

彼女は今、田守村にてオーナーのおかあさん(農業歴35年くらいか?)に教わりながら、休耕田の場所に彼女の畑を作って、いろんな野菜を栽培することを通して農業を肌で感じています。彼女が作っているのは、茄子サラダほうれん草(生でサラダとして食する事が出来る品種)・ラディッシュなどです(この前収穫した野菜を分けていただきました。美味しかった)。

おかあさんが一緒に出来るときは一緒に作業をし、我が家の作業を手伝う事もあり、楽しく作業している様子(すごいね~)です。

今日は午前中は我が家の田んぼの作業を手伝い、午後は…自分の畑の手入れかな?

今日は暑くなりました。炎天下の中頑張っている事でしょう。

おつかれさま、Eちゃん。

« 除草のシーズン | トップページ | ウガンダで得た友 »

「活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2356992

この記事へのトラックバック一覧です: 新人指導:

« 除草のシーズン | トップページ | ウガンダで得た友 »