« 蓑と笠 | トップページ | マムシ捕獲命令 »

仙台散策にて…グッチ

先日、用事があり、仙台にいってきました。
たまたま時間が空いたのでアーケード街を中心に散策すると
高級ブランドのグッチのお店がありました。
朝方田んぼで草取りをしていた私は数時間前の私とグッチの
前に立っている私にどうも落差というか違和感というか何とも言えぬ
抵抗感を感じ入店を躊躇していました。
家内の強い希望もあり、入店をしたものの店員に
何をお探しですか?と早々に尋ねられてしまいました。
(えーとー・・・・・・・・・・・)
欲しいのは、ヤンマーのコンバインなのだがここは農協じゃないんだ。(心の中で)
(紳士物の財布ですかね。)と濁しながら答えると五万円からあるという。
五万円なら動噴機と変わらぬ値段。などと全て農機具と結び付けてしまい
頭の中がぐるぐるしてしまいました。
店を出て、歩きながら考えていましたが私は何時から頭の中がこんな構造
になったのでしょう。学生時代は、メーカーもののアウトドア商品を探しに
札幌を歩き回ったものですが、10年たって口をつくメーカーはヤンマー
イセキ、三菱、共立・・・・すっかり農家的脳内構造が気づかぬうちに
構築されていたようです。
ちなみに私の財布は、地元ホームセンター、Kメリで買った980円の財布です。
追伸・・グッチでは財布をケースから出され手に取るように進められましたが
    これ1つで私の財布が50個買えると思うと触るのをやめました。

« 蓑と笠 | トップページ | マムシ捕獲命令 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お越しいただきありがとうございます。グッチ、いいですよね。仙台に来て一番町を歩くのは3回目くらいですが、色んなブランドの専門店がある所は「さすが仙台」という感じですよね。買えないけど、目の保養をしてきました~。旦那にいつか買ってもらいます!頑張って稼いでね。

グッチ。。いいですね。
私は、年の一回自分の為に主人に言えないちょっとした商品(財布、バック、指輪など)買ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2726840

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台散策にて…グッチ:

« 蓑と笠 | トップページ | マムシ捕獲命令 »