« 仙台散策にて…グッチ | トップページ | 雨男は君だ!! »

マムシ捕獲命令

先日、母が田んぼでマムシを見たと大騒ぎをしていました。
今日、私に指令が下りました。
危険だから捕獲しなさい。【我が家の絶対君主】
えーー。俺が危険だっつーの。
恐る恐る減反田の奥へいってみると言われた場所から
近いところで尻尾が見えました。
「あーーーーーー。」
叫びと共に消えうせましたがとりあえず母へ報告。
明日、捕獲しなさい。【2度目の絶対君主】
んーー。命令を下す母の私への普段の思いやりの加減を推し量る
ことができず考えこんでしまいます。
明日は、完全防備で対決しようと今晩は、爬虫類の図鑑を枕元に
置き、習性を学習しながら眠りにつきます。かまれたら病院へ連絡できるように
一応、携帯のメモリーに加えておきました。
巌流島で小次郎と戦う武蔵の心境か、はたまた、コブラと戦うマングースの
心境か?前者の方がカッコいいような気がしますが多分私は後者なのでしょう。

« 仙台散策にて…グッチ | トップページ | 雨男は君だ!! »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相談です。
先日、お風呂の脱衣所に、黒いニョロが出没・・・
昨年は、茶の間の天井からボタッと・・
一昨年は、二階の廊下、店のエアコンの裏側、店に焼酎の棚、お風呂の浴槽、と毎年一回は、必ず家に中に、・・・・家もそんなに古くもないし、屋敷ニョロでしょうか?そのニョロの退治法は、?
家には、めがねをかけたねずみ男とおしゃべりなへび女とわがまま女子高生へび女が居るだけで十分です。
ねずみ男は、頼りないないのでわたしが(へび女)がふんばらないと・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2740171

この記事へのトラックバック一覧です: マムシ捕獲命令:

« 仙台散策にて…グッチ | トップページ | 雨男は君だ!! »