« 除草機 | トップページ | マッサージチェア »

草取り

ひさしぶりに日記を書きます。
草、草、草、・・・・・・・
毎日、修行僧のように田んぼへ、へばりついて
雑草退散を唱えながら草取りをしています。
最近は、疲れを紛らわす手法を色々考えながら工夫して
田んぼで時間をすごします。
その1、合鴨になりっきって草を取る。
     
    誰もいない暑い日だったのでガーガ-大声を出して
    擬態もやや工夫して草取をしてみました。
    しかし、母に目撃され、なにしてるんだ、まじめに
    草取しろと叫ばれ中止せざろうありませんでした・・・
その2、大雨が突然降り、草取が中止になってしまったことを想像してみる。
    炎天下だったので単なる妄想でしかありませんでした。
    これにより、疲れがぐんと倍増します。
その3、作業をしながら無の境地に近づくことにより気がつくとが減っていることに
    期待してみる。
    雑念が多く、修行不足・・・・
今は、まじめにその3にチャレンジ中です。が開けたら、皆さんにご報告いたします。

« 除草機 | トップページ | マッサージチェア »

「除草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2559186

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り:

« 除草機 | トップページ | マッサージチェア »