« マムシ捕獲命令 | トップページ | バイクの修理 »

雨男は君だ!!

今日、1日中雨が降り続いていたので農機具修理
を友人としていました。
そこで小さな小競り合いが・・・
誰が雨男か?
(お前とツーリングに行くと雨が降る。)【いいや、他の人と行ったときには晴れた】
などと他愛もないことをはなしていました。
しかし、よく考えると、彼とスキーに行くと吹雪いたり、泊まりのキャンプに行くと
集中豪雨にあい、その帰りに地震で渋滞に巻きこまれるなどまともなことが無かったことも事実。
しかし、彼には言わなかったが高校時代に山岳部に所属していた私の
山行の降水確率を当時計算したところ76パーセントとぐんをぬいていた。
私が雨男だ-ー。と心の中で小さく叫びながら、口ではお前が雨男だと大きな声で
はっきり友人に叫んでいるのです。
ちなみにイベントにおける田守村のキングオブ雨男は私ではなく・・・・・・・さんだと
思われるのですが。いかがですか?

« マムシ捕獲命令 | トップページ | バイクの修理 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120326/2751754

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男は君だ!!:

« マムシ捕獲命令 | トップページ | バイクの修理 »