« 地区の親子旅行にて | トップページ | キャンプ »

炎天下の草刈り

ここ6日ばかりエコツアーガイドや減反の草刈り
でパソコンをあけていませんでしたがメール上では様々な
ことで盛り上がっているようですね。
今日は猛暑の中を草刈りをしていました。
減反田のすぐわきにエアコンのある車を駐車し30分草刈りをしたら
車内に避難し、体が冷えたら、また作業をするスタイルでいつも暑いときは
草刈りをしているのですが、今日気がついたのですが我が家の車検をとった
ばかりの軽トラにはエアコンがないのです・・・
余りに熱くとっさにとった行動が窓を全開にしてその辺を車で走らせることです。
30分おきにドライブするはめになり大変でした。
ビニールハウス建築中の祖父に(まじめに働け)と怒鳴られてしまいこちらも
(まじめに草を刈っている・・・)とあまり説得力のない行動をよく頭で理解
しながらもややどもりながら答えるのです。
亀田兄弟のボクシング練習に炎天下の草刈りをとり入れたらなかなかダウン
しないのではないか?とふらふらになりながら草刈りをし一人笑ってみたりするのです

« 地区の親子旅行にて | トップページ | キャンプ »

「除草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地区の親子旅行にて | トップページ | キャンプ »