« 夏祭り | トップページ | 暴風雨にて »

稲刈り開始

古い機械は故障が多い・・・・
コンバイン、乾燥機、細かいのも含めると計8回ほどのトラブルが
ありました。昨日は、田んぼ2周目にしてエンジンがかからなくなってしまい
ほぼ一日稲刈りをせず終わってしまいました。早朝冷静になり対処法を考え
なんとか今日は刈ることができました。
昨年よりやや早めに稲刈りを始めたのは、いくら整備を重ねても本番
で試さなければ故障箇所が見えてこない、その為、試験的な期間を設け
しっかり確認することにしたためです。
しかし、試験とはいってもやはりトラブルは頭にくるものでストレスが溜まりほぼ
心境的には本番と変わりありませんでした。(試験期間の意味も無く心に余裕が
ありませんでした。)
ちなみに、トラブルもなくなりつつあり順調に稲刈りが進む傾向にあります。
後は、お天気次第かな・・・

« 夏祭り | トップページ | 暴風雨にて »

「稲刈り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り | トップページ | 暴風雨にて »