« 暴風雨にて | トップページ | 雁の集まる要因? »

稲刈り…コンバイン

先日の雨のぬかるみが抜けずコンバインの
入らない田んぼがいくつかあります。
天気はいいのですが仕事が前に進まない・・・・
かなりストレスがたまっております。
コンバインもとうとう稼動時間より修理時間が長くなってしまい
そちらのほうでもストレスがたまっています。
衣食満たして礼節を知るという言葉がありますが私は、
仕事進んで心のゆとりを知るといったところでしょうか?
仕事が順調なときは、雁をみあげながらふけ行く秋か、などと思っておりましたが
壊れたコンバインとぬかるみに悩まされる日々が続くと秋がなんだ。コンバインに
油を注いで燃やしてくれるわ・・・などと泥だらけになった軍手を見つめたまに大きな
声で叫びたくなるのです。(実際叫びました。)
来年は、中古のコンバインを買うことにし心にゆとりをもちました。
ちなみに中古のベンツと同じ位の価格です・・・・
昨晩、買うことを決意しましたが複雑な心境でねむれませんでした。 

ブログランキングに参加しました

« 暴風雨にて | トップページ | 雁の集まる要因? »

「稲刈り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風雨にて | トップページ | 雁の集まる要因? »