« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

エルミタージュ、台所建築再開

エルミタージュ、台所建築再開。
祖父の再三にわたる催促により建築を再開することになりました。
コンバインの修理が滞っていて気になるのですが2人で朝から田守村にでかけました。
私が大変懸念していたことは、自由のきかない祖父の矢継ぎ早の指示だったのです。
やはり憶測通り、イスに鎮座し、口を閉じるひまも無く私を自由に使います。
まるで自分の手足のようにこき使い、安全性はなんのその、ここ腐っているから危険。
の私の抗議を聞き流し(都合の悪い時は、聞こえないふりをします。)
頃合を見計らってたまに気をつけろの一言です。
あーーーーー。1人で作業してーーー。と心で叫び1日イエスマンとして過ごすのです。
明日は、腐った部分を削ぎ落とし防腐剤を塗る予定です。
今日ほどヘルメット着用しようと思ったことはありません。安全第一を実感しています。

←今日は雪が降りましたね

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »