« 台所建築…その2 | トップページ | 台所建築…その4 »

台所建築…その3

外壁貼りが終わり今度は床貼りをしています。
壁を基準に今日は建築ベニア材を貼りつけているのですが・・・・
基準の壁自体どうもゆがんでいるらしく2枚目からはかなり
修正が必要になり、ある程度簡単な作業だったはずなのですが
隙間がないように切り貼りする必要にせまられ苦戦しています。
祖父が基礎を作った時点で歪んでいたのです・・・
しかし、94才にして一人で基礎作業をやった苦労を考えると
逆に気持ちが温かくなるというか改めて私達村民の為にここまで
してくれたことに感謝の念でいっぱいになります。
いつもは、いらいらの私ですが今日は落ち着いてゆっくり作業が
できました。
追伸・・・退院直後、杖で指示され怒鳴られながら作業していたことが遠い
昔のように思われます。
ランキングに参加しています

« 台所建築…その2 | トップページ | 台所建築…その4 »

「田守村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所建築…その2 | トップページ | 台所建築…その4 »