« 昨日・今日の大雪 | トップページ | 我が家のにわとり… »

田守村情報…奥塚編

種まき準備真っ只中オーナーです。
毎日、鍬とスコップを携えての荒行に有る意味かなりハードな
ダイエットに成功しています。(5キロ落ちました。)冬場蓄えた脂肪が瞬く間に燃焼され
かなりの健康体となりました。
健康ブームにあやかって稲作ダイエットなるものを考えたりもしています。
君もスコップ一本でやせられる。
土側溝を掘って健康になろう。
マイスコップが飛ぶように売れ始める。(雑誌の見出し)
医学会注目のダイエット、農村に若者殺到。(週刊誌)
などとほうかぶりをしながら寒風に晒され決して来ることはないであろう
幻の稲作ダイエットを想像しながらテレビ出演に引っ張りだこの自分を
想像し、コメントなどを考えたりでたまににやけてみたりしています。
田んぼに1人でいるとかなり妄想が進みます。作業もすすみます・・・・
からすやトビさえ近ずきません。
たまにケリに攻撃されます。
田守村情報
我が家に小作人の奥塚さんが大学を卒業後、住み込みで農業見習を
始めました。我が家としても家族の一員として楽しい日々が始まろうとしています。
私達としては農業技術も大切ですがそれ以上に生き方や農業を通しての考え方
など体験やふれあいの中から生きる力となる種を自分で発見してもらいたいと考えています。
母とは本当の親子のように仲が良くこれからが楽しみです。
三田村さんへ
今まで本当に楽しい時間を共有できたこと嬉しく思います。
今後のご活躍を楽しみにしています。
そして、また、遊びにきてくれることを心よりお待ちしております。
がんばれ。
←ランキングに参加しています

« 昨日・今日の大雪 | トップページ | 我が家のにわとり… »

「田守村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日・今日の大雪 | トップページ | 我が家のにわとり… »