« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

全国たらいこぎ選手権大会

お盆休みに行ってきました。全国たらいこぎ選手権大会。
秋田の増田で行われたのですが家族旅行を兼ねて家族でいきました。
計画通り、上位入賞は難しいと考え最初からパフォーマンス賞ねらいで御百姓さん
の格好で出場しました。イメージでいえばカールおじさんに蓑と笠をかぶせた格好といえば
分かりやすいかな・・・
口のまわりは炭を塗りたくりひげを付け、胸には米職人とシャツにマジックで書きました。
娘からは(お父さん恥ずかしいからやめて。)と嫌われ
返す言葉は(今日だけお父さんはカールおじさんになる、堪忍してくれ。)
やるきまんまんで開会式に臨みましたが仮装しているのは私だけで皆普通の格好でした。
目立つと同時にパフォーマンス賞は頂きと心の中でガッツポーズ。
しかし、目立ったのは出廷まででそれ以降は見向きもされません・・・・・(一番最初の出場でした。)
閉会式までうだるような暑さの中待ちましたが結局、団体戦の方が長くなり最初の私の記憶も暑さと共に
薄れてしまい入賞できなかった団体チームに残念賞と名を変えたパフォーマンス賞が渡ったのでした。
かなり前から計画しその日に望んだのですが残念な結果となってしまいました。
来年も上位入賞は最初から諦め、団体戦でパフォーマンス賞を狙いたいと堅く誓うのです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »