« 寒い…齋藤家大改革 | トップページ | 私の食道楽とは? »

なんとかすわれるイス

今日、昼休みの空き時間に廃棄しようとしていた
丸太を利用しチェーンソーでイスを作ってみました。
テレビではほんの数分で作っていたのでそのつもりで
切りはじめましたが、なかなか切れない・・・
刃を磨いていなかったことが原因だったのですが面倒くさかったので
無理やり切り刻み大まかな形をつくりあげ、仕上げはサンダ―で
削り込みました。
昼休み中で仕上げなければならなかったのですがやや時間オーバー
集中して磨き上げている後ろから(早く仕事しろ。)と母に怒鳴り込まれ
タイムオーバー。
少しの時間ではありましたが芸術家の気持ちを味わうことができました。
ちなみに作品名は(座るのを拒絶するイス)
岡本太郎の作品で似たような名前のイスがありますが私の場合、芸術性の
名前ではなく実用性から発想し名付けました。
追伸・・・なんとかすわれるいすではあります。

« 寒い…齋藤家大改革 | トップページ | 私の食道楽とは? »

「つぶやき」カテゴリの記事