« マガンの飛来&イベント告知 | トップページ | 農機具のリサイクルも難しい »

マガンがねぐらを取るといっても…&ラムサールフェスティバル告知情報

久しぶりに日記を書きます。
日記を書いているとどうも遅筆で朝に影響してしまうので
疎かになってしまいました・・・
今日、雁がねぐらをとってくれそうな雰囲気があり1時間ほど
夕暮れの中を観察しておりました。
確実にねぐらをとるなと確信し観察準備をしていると
防災放送が鳴り響き・・・
火事に注意しましょう。的なことが鳴り響き驚いて一斉に
羽ばたき、沼へいってしまいました。
1カ月も粘っていたのに・・・叫びにならない声をあげ明日への
希望へつなぐのです。
今回は、板でデコイを作り誘導できるか実践しております。
(田守村情報)
2月9、10日田尻にてラムサ―ルフェステバルがあり
田守村オリジナルTシャツを販売よていです。
10日には私もパネラーで出ることになりました。

« マガンの飛来&イベント告知 | トップページ | 農機具のリサイクルも難しい »

「田守村」カテゴリの記事