« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

つぼみ菜

つぼみ菜
つぼみ菜の出荷用の袋つめをする母。田舎の茶の間の良くある風景です。しかしよく働きます。

籾殻

籾殻
只今籾殻片付け中!稲アレルギーの私は辛いです。昨晩、目がはれ上がりました……

花
玄関に差したつぼみ菜、黄色いつぼみが膨らんできました。春の小さい知らせです〜

アニマルレスキュー

アニマルレスキュー
傷ついた白鳥やガンを保護するアニマルレスキューをしておりますが今年はこのゲージが活躍する事はありませんでした。とてもいいことです。人間と渡り鳥が共存出来る社会の一助になればと思い活動させていただいております。

ラーメン

ラーメン
広告のチラシに餃子無料券が入る290円ラーメン。月一回食べに行くのが密かなマイブーム。

講習会

講習会
昨日、JAS有機の講習会。生産組合の皆さんは鉛筆を舐め、真面目に聞き入っておりました。

バイク

バイク
もうすぐ春です〜バイクで走る準備でガソリンを入れてきました。仕事もですが趣味も充実させたいものです。

猫
朝から猫の嫌がらせ?新聞の上にご鎮座、どけるのもかわいそうなので諦めました。さぁ しごとしごと!

記念館

記念館
昨日、用事で石ノ森章太郎ふるさと記念館にいってきました。最後に訪れたのは震災前だったのであっという間に4年もたつのかと驚きと時間のたつはやさに驚きでした。

重たい雪

重たい雪
最近の雪は次第に春の雪になってきました。水分を含んだ重たい雪です〜カエルも春の雪に気がついたか!

花
玄関のれんぎょうの花が満開になりました。いよいよ春近しです!!

カモシカ

カモシカ
再びカモシカ出没!蕪栗沼周辺水田に恒常的に出没している模様です。

犬っこまつり

犬っこまつり
秋田湯沢の犬っこまつりにいってきました。秋田は雪が多く運転が大変です〜大変な分、祭りは屋台が多く楽しかったです〜

犬っこまつり

犬っこまつり
秋田湯沢の犬っこまつりに行ってきました。厚い雪の壁から秋田の春まだ遠しと感じました。

柔らかに

柔らかに
柔らかな小春日和に愛犬ゆきは、いびきをかいて気持ちよさそうに熟睡です〜

忘れないように!

忘れないように!
忘れないように来期の交換部品など車体にマジック書きしています。来期になったらベンジンで落としてまた上書きします。

つぼみ

つぼみ
黄色く固く結んだつぼみが膨らみ始めました。春をすぐそこに感じます。

お疲れ様

お疲れ様
早朝母のお手伝いをして猫と一緒にお休みです。ご苦労様!私はこれからコンバイン整備です。

コンバイン整備

コンバイン整備
コンバイン整備の二番こき胴を交換中、
気になるとあちこち気になって仕方ありません!

整備

整備
着々と進んでいます〜しかし部品代は相変わらず高いな…

柿木

柿木
昨年切った柿木、もうこんなに枝が伸びました!凄い生命力!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »